樋口歯科・小児歯科  岡山市北区下石井2−1−10 KEビル3F  TEL086-221−3131

スタッフ日記 (2014年07月 )

久しぶりのスタッフ日記です

こんにちは

歯科医の樋口譲です。

昨年後半から、自宅で作業用として使用しているパソコンが壊れたり、自分の結婚準備や認定医の試験、学会などで忙しかったため久しぶりの更新になります。

 

まずは昨年度後半から今年度前半にかけてのこと。

3月にて衛生士の岸さんが結婚退職されました。1年という短い間でしたが、いろいろとがんばっていただき、ありがとうございました。新天地でもお幸せに。

4月から岸さんの後をついで衛生士の藤原さんが勤務をされています。春先は受付のコンピューターが苦手だった彼女ですが、現在はバリバリ?使いこなしています。

 

先月は歯科を一日だけお休みにして東京での顎咬合学会へと行ってきました。61415日の二日間、最新の材料とその取扱い、小児歯科の最近の知見、顎関節症についてなどを勉強してきました。

規模が大きく、幅広い分野を網羅している学会ですので毎年、どの講演、発表を聞きにいくか迷います。忙しい二日間でしたが、この学会で学んだことが日々の診療に生かせるようにしていきたいと思います。

さて、学会がらみでもうひとつ。

5月に顎咬合学会の認定医試験を受け、無事に合格いたしました。これからも咬みあわせの専門家としてがんばっていきます。