樋口歯科・小児歯科  岡山市北区下石井2−1−10 KEビル3F  TEL086-221−3131

スタッフ日記 (2015年02月 )

2015年もがんばります!!

こんにちは

歯科医師の樋口ゆづるです。

さて久しぶりの日記になります。

 

まずは新しい取り組みとホームページのリニューアルのご報告から、

1.メールマガジンの配信を開始いたしました。

昨年11月より、歯列矯正治療中、経過観察中の患者さん向けのメールマガジンの配信を開始いたしました。

内容は矯正診療日のお知らせと、歯科に対する豆知識になります。

豆知識は矯正のリテーナーについてのお話や医療費控除について、顎関節症についてなど。

歯列矯正をされていない方でも楽しく読んでいただけるよう、がんばって作っていますので、ご興味のある方は下記のアドレスにメールしていただくか、来院された際にお伝えください。

配信は隔週の日曜日正午過ぎになります。

  メールマガジン申し込み用アドレス  yzr3higuchi@yahoo.co.jp  空メールではなく、メールマガジン希望である旨を書いておいてください

 

2.WEB予約システムを開始いたしました。

ホームページの総合トップの左下にある≪みつばちぶんぶんサーチ≫のバナーをクリックしていただくと≪みつばちぶんぶんサーチ≫のホームページに飛びます。

ページ下部のWEB予約システムのページにアクセスしていただき、主訴、ご希望日時、お名前と連絡先を登録していただいて仮予約の申し込みが完了いたします。

翌日または翌々日に、こちらから確認のお電話をいたします。

日曜日や祝日、深夜などの電話がつながりにくい時間帯でのご利用をお勧めします。

 

3.歯科訪問診療の専用ページができました。

診療科目のページに歯科訪問診療の専用ページができました。

申し込み方法、診療内容、治療費などが掲載されています。

身近にお体が悪くて通院できない方などがおられましたら、お声かけください。

 

4.口腔内細菌顕微鏡検査についてのご紹介。

診療科目の一般診療のページの下のほうから、口腔内細菌顕微鏡検査の説明のページにつながっています。

口腔内細菌顕微鏡検査とは、お口の中の細菌を顕微鏡で観察する検査です。

お口の中で悪さをする細菌の状態や数が観察でき、治療方法や予防方法の方針・方法を決めるのに役立ちます。

検査費用は無料ですので、ご興味のある方は受診時にお尋ねください。

 

5.診察券が新しくなりました。

1月中旬より診察券が新しくなりました。

大人用と子供用、2種類のデザインがあります。

 

今年もよろしくお願いいたします。